NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2019年 2月 7日 15:08

じゃがアリゴ

裏筋ナメ太郎です!今回は半月程前から大流行しているじゃがアリゴを作ってみました!

 

これは….良い意味で食レポ出来ないですね….うまいの一言に尽きます!作り方はじゃがりこにさけるチーズを割いて入れ熱湯を150㏄注ぎ皿などで蓋をする。3分経過したら塩を入れかき混ぜて完成です!比較的低予算ですし手間も全くかからない上に美味ですから….ある意味恐ろしい食品です….

元々はアリゴと言うフランス一部地域で生まれた郷土料理で、今やフランスでは国民的なおやつであり肉料理付け合わせの鉄板になっているらしいです。先程食べたなんちゃってアリゴでさえ言葉が見当たらない程に美味でしたのでこれは納得です。興味が沸いた方は是非!

本日もご来店お待ちしております!