NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2022年 10月 7日 08:00

ばやブログ Vol.18 店長ブログジャック🔫 庵野秀明展1/4

こんにちは❗️ばや子です💦💦

もう寒い🥶いきなり寒くなるから耐性がついてないですよ😓既にカイロとか使ってますからね(笑) 皆さんも季節の変わり目なので気をつけて過ごしてくださいね👍

 

 

さてタイトルにもある通り今回も店長ブログジャックさせていただきます❗️
二連休ありがとうございました🥲
万代島美術館で開催中の「庵野秀明展」にデザイン学生の子と行ってきました👩🏼‍🎓

久しぶりに誰かと美術館なんて行きましたけど、やっぱり感じるものが近かったり、鑑賞するスピードが同じだとなんだか嬉しい気持ちになりますね😿
美術鑑賞した感想を言語化するなんて事はしなくていいとは思うんですが(笑) 指をさして「コレすごくない⁉️」みたいなのが一緒だと楽しさ倍増ですね、新たな発見でした。

 

 

という事で、入り口で仮面ライダー庵野さんと一枚です📸

この庵野秀明展では庵野さんが影響されたものから昔と近年での作品、そしてこれから作り上げていく物を辿っていくことで楽しむことが出来ます🙌

第1章「原点、或いは呪縛」

天才アニメーター、特撮監督と呼ばれる庵野秀明さんですが、幼少期の頃はウルトラマン、仮面ライダー、宇宙戦艦ヤマトやガンダム。
特撮作品やSFアニメをよく見ていたそうだとか。

この章では、そんな庵野さんの少年時代にタイムスリップして、当時実際に放送されていた特撮番組や少年誌の現物を鑑賞して、まるで実体験している気分で楽しめるコーナーになっていました。

 

 

 

宙に浮かぶウルトラマンと📸(笑)

 

 

庵野少年が当時見ることもできなかったであろう、アニメ ヤマトの原画も展示してありました。

 

 

 

 

仮面ライダーのコーナーもあったのですが、著作権の関係なのか撮影禁止、、😿
仮面ライダー1号の実物のヘルメット🪖も展示されていてすごかったですよ!

 

 

ここら辺で第1章は👋

ばや子