NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2023年 10月 20日 12:30

ゴリラプリン

こんにちは、たかCです
新潟の人情横丁にプリンの専門店が出来たのはご存知でしょうか。
ゴリラプリンという名のお店です🦍
名前のインパクトが凄いですね(笑)

僕が行った時はテイクアウトできるプリンが2種類しかなかったのですが、ホントは3種類あるんです🤣

では3種類のプリンをご紹介です!
『基本のプリン』にはどこでも買える普通の卵を使用。

『平飼い卵のプリン』には、独自調合したえさを与え、平飼いで養鶏を行なう新潟市秋葉区新津の養鶏場の卵を使用。

『平飼い赤鶏あずさの卵のプリン』には、独自調合のえさで生産された、阿賀野市のひよころ鶏園の『あずさの卵』を使用。
だとの事です。

僕はあずさの卵プリンがふんわりトロッとして凄く美味しいと思いました😉

またカラメルも、ほろ苦い物と甘い物と選べて良いところですね。
もちろん店内でも、別メニューの物があって食べれます!
プリン好きのお方は是非行ってみて下さい!

最後に、長潟にある中条たまご直売店もsweetsプリンとかあるみたいなので、近いうちに行きたいと思います😊