NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2019年 3月 5日 12:00

サバゲー

こんにちはスペルマンです。

暖かくなってきましたね。
暖かい次期はやはりサバゲーですよ
皆さんもやりましょうよ!

敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルールとなる。ペイントボールが圧搾空気の力で発射される塗料入りの弾を用いるのに対し、サバイバルゲームはBB弾を発射するエアソフトガンを使用するため、「競技者の失格が自己申告制」「主に実銃を模した用具が使用される」という違いがある。

統一されたルールは存在せず、グループや大会、フィールドごとにルールは異なる。サバイバルゲームにおけるルールは一般的にレギュレーションと呼ばれるので、以降の表記は「レギュレーション」に統一する

本日もご来店おまちしております!