NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2017年 7月 23日 12:00

新潟のグルメ

皆様こんにちはです!穴ザーゴッドです(*´∀`)/

 

私、新潟生まれ新潟育ちのちゃきちゃきの新潟人なのですが

やはり新潟の食べ物が大好きでして♪

 

今日は私の好きな新潟の食べ物をご紹介!!

まずはなんといってもこれ!

イタリアン!新潟人みんな大好き♪

なぜかたまに食べたくなる味ですよね!

 

そして

タレカツ丼!

しょっぱければしょっぱいほど良い!

新潟人がしょっぱいのを好むのはやはり米所で

塩分多めにとるからだとか・・・

 

このお祭りの時期は

ぽっぽ焼き!なぜか何本でも食べてしまいます♪

 

【番外編】

とある地域にあるラーメン・・・

らーめんですよ!?ただのらーめんですからね!?

 

ってわけで今日も皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m