NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2018年 9月 6日 12:00

至騒動から早三年

初めまして、裏筋ナメ太郎です!
突如新潟県内の飲み屋さんから消えた知るものぞ知る佐渡の名酒[至]そこに触れていきたいと思います。

 

 

バラエティ番組[嵐にしやがれ]でV6坂本リーダーが取り上げ一世を風靡しましたね。

当時私はその出来事を知らずお寿司屋さんで飲んだ事がない日本酒があるなと注文

「お目が高いですねお兄さん。その二合でうちはしばらく品切れでさぁ」と言われ話を進めていきその出来事を知りました。

個人的に甘めフルーティー後味スッキリそして珍しい風味だと印象を受けました。
今では個人でネット注文できる程生産してくれているようです。大辛口派の方も是非!オススメです!