NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2017年 4月 15日 12:00

花粉症の季節!!

こんにちは〜
 パイプマンです!
 花粉症の人は、
 辛い季節になりましたね。
 私は、幸いに花粉症ではないのですが、
 周りの人たちを見ていると大変だなぁって
 思います。
 毎日マスクマンで出勤する姿を見ていると
 心が痛みますね。
 どうやらテレビでやっていたのですが、
 ひと昔前は、余り花粉症になる人が居なかった
 らしいです!
 現代の花粉症の増加の原因は、小さい頃
  指のおしゃぶりをして居なかったのが、
 原因では、ないのか?という研究発表が
 あったそうです!
 何故、指のおしゃぶりがと思う方もいらっしゃる
 と思いますが、見て納得、聞いて納得しました。
 小さい頃おしゃぶりをすることによって
 指に細菌があり、それを口にに加える行為に
 よって自分の体にある程度の免疫力を付ける
 そうです。
 それが現代は、おしゃぶりをさせる行為自体
 が少なくなってきた為に、自分の身体に、
 免疫機能が働かず、花粉症になりやすい
 体質になるとの事でした。
 まぁ〜だったら毎日おしゃぶりしてる
 人たちは、大丈夫ですね〜
 と言う事で、
 今日も良い一日をお過ごしください!