NIIGATA HOT NEWS

Archive Day: 2020-04-08

2020年 4月 8日 19:46

チップチューン

お久しぶりです、包茎眼鏡です!

今日は曲ではなく、ライブの映像をシェアしようと思います。
Chibi-tech – Blip Festival Tokyo 2012
image1.png
このイベントはチップチューンと呼ばれるジャンルのイベントで、このライブ映像もチップチューンをプレイしています!
この方はファミコンを使ってDJしているらしく、ファミコンからこんな音が出せるのかと最初から最後まで驚いていました。
特に、最初は可愛らしい雰囲気の曲なんですが、4分辺りから急に雰囲気が一変し、その後ダブステップのようなドロップの音が鳴った時のお客さんがブチアガっているのを見て、自分も鳥肌たちました!
自分がチップチューンやるきっかけになった一つのライブ映像、皆様も是非!