NIIGATA HOT NEWS

Archive Day: 2020-07-20

2020年 7月 20日 14:58

ダンス

お久しぶりです、包茎眼鏡です!

元からそうだと言われればそうなんですが、ここ最近身のない生活をしていて、そんな時にはぼんやりと動画を見ているんですが
最近見た、この動画がとても印象に残ってました。
1950年から2010年頃まで、ダンスがどういう風に変化してきたか、という内容の動画です。
この中でも特に、僕の友達もやっているVOGUE DANCE(ヴォーグダンス)という物に惹かれて、つい深掘りしてました。
特にこの動画が、見ていて惹かれる物がありました。
https://youtu.be/_vGfhQnZ-R4動画自体はファッションショーの動画なんですが、冒頭で男性がハイヒールを履きヴォーグを踊る姿を見て、性別らしさのような一般論は芸術の前では無意味で、語るのも愚かなのかもしれないと思いました。僕が趣味としている音楽とダンスは密接な関係にあるので、他のダンスもちまちまと深掘りできればなと思うきっかけでした。