NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2018年 9月 30日 12:00

NSTまつり2018!!??

お久しぶりです!裏筋ナメ太郎です。

待望のこの日が来ましたね!昨日今日とNSTまつり2018が開催されています!
少しでも顔を出しレビューしようと思っていたのですが、寝過ごしてしまいましたね....
しかし、少し離れた古町モール街で、地域のお祭りをやっていたので聞き込み兼食事で参加してきました!




地元出身ジャズバンドの生演奏が響く中、地元名産品の販売や
地元飲食店の出店が並び和気あいあいとしていました。
キャラが濃い居酒屋の店長さんに聞き込みをしてきました。
「いや~、駅前のビッグイベント様々でこっちにも人が流れてくんだね~。お陰様でほとんど売り切れだ。
でも自慢の牛すじ煮込みが残ってる。トドメさしてくれよお兄さん!」
と言われ牛すじ煮込みと焼きそばをいただいて来ました....凄く美味しかったです!
新潟駅前、古町モール街、どちらのイベントも昨日今日二日間で開催されています。
時間に余裕がある方はぜひ!