NIIGATA HOT NEWS新潟の情報をお届け

2020年 6月 15日 19:48

B級

暑い季節になりました。

早々な夏バテ感で食欲があまりない。

そんな感覚を味わう事が出来たらきっと、痩せて水着を着て海でギャルと戯れられるのかな…

リクームでございます。

今回は新潟情報にふさわしく地元のB級グルメをご紹介致します。

『洋風カツ丼』

新潟市内ではタレカツ丼が有名ですが、長岡市ではタレカツよりも卵とじのカツ丼、そして隠れきれてない名物洋風カツ丼!略して洋カツ!

丼と言っておりますが、皿で出てきます。

ライスにカツ、濃すぎず薄すぎず独特であり絶妙な濃さのデミグラスソースがかかって出てきます。

ほぼカツカレーじゃん

そう思った方は大正解!

だからこそAではなくBなのです。

しかし、うまいんですよこれがまた。

いろいろと食堂でいただきましたが、リクーム的にNO.1のお店は金子屋というお店です。

洋カツ以外にもクラシカルなオムライスやカレー、様々な料理が楽しめる人気店。

そして量もなかなかなわんぱく感なので欲張りBODYなリクームも大満足!

是非長岡市に立ち寄ったら金子屋で洋カツをご賞味くださいませ。